知り合い向けセクマイブログ

セクマイ事情メインの身内向けブログ

家族へのカミングアウト

 

 

「私実はパンセクシャルなの!ついでに性別も定まらないの!」

 

 

…カミングアウトってなんですか…

しなきゃだめですか…

 

 

いつかはしないとってずっと思ってたし、

悩んで悩んで、結局20歳の誕生日にしようって決めました。

 

でも、その日が近づくのを感じる度に辛くなっちゃいます。

 

きっとびっくりされるだろうな

なんとなく気づいてくれてると嬉しいけど

でもそんな夢みたいなことないだろうな

 

悩ませてしまったらどうしよう

拒絶されたらどうしよう

気持ち悪いとか思われちゃったら?

そもそも

パンセクの意味を理解してもらえるかな

性別が変わるという概念を受け入れてもらえるかな

 

自分と違うことを理解するのは難しいし

できない方が多数なんじゃないかな

 

うーーーー怖いーーーーー!!!!

怖いけどーーーーーー!!!!

上手くいってる人もたくさんいるしーーー!!

応援してくれてる人もいるしーーーーー!!

ずっと隠し通す気はないしーーーー!!!

 

受け入れられたーい

理解されたーい

あわよくばこんな自分でも

変わらず接して欲しーい

愛して欲しーーーーい

 

自分の子どもだから無条件で愛せるなんて

そんなの綺麗事なのは分かってるけど

身をもって学んでるけども!!!!

 

それでも愛して欲しいよー

嫌われたくないよー

 

 

…カミングアウトって難しいですね

あんま仲良くない人にするのは躊躇いないのに

仲良い人とか大好きな家族とか

もし…って考えちゃってだめだぁ

 

 

きっと大丈夫だって思ってるけど

 

 

半年後の20歳の誕生日

うまくいきますように…!