知り合い向けセクマイブログ

セクマイ事情メインの身内向けブログ

はじめて同性を好きになったのは

 

 

 

 

今回は、好きになった人たちについて🐯◎

 

 

中学1年生、初めて女の子を好きになりました。ボーイッシュな人でした。

はじめのうちは "かっこいいな" という憧れの気持ちだったのに、そのうち、それが恋なのかもと思い始めて。友達がいわゆる腐女子だったので、同性愛についての知識はありました。でも、小学生頃は男の子が好きだったので、自分が、まさか、、、って。バイやパンセクの知識もなかったのでめちゃくちゃ混乱しました。笑

 

その後、同い年の男の子に告白されて、女の子への気持ちは誰にも言わないまま、その男の子と付き合っちゃったんですけどね…今思えばほんと申し訳ないことしたな…

 

中学二年生になり、学校の女の子を好きになってしまいました。ボーイッシュな子でした。

告白する気は毛頭ありませんでした。

今でも上記の女子ふたりとは仲良しですが、言う気は全くありません🤫🤫🤫

 

中学3年生の時は、好きな男の子がいて、片思いしてました。卒業してから付き合って、高校1年の6月くらいかな、別れちゃったんですけど…

バイの存在を知ったのはこの頃かな?2.3年生辺りだったと思います。自分はバイセクシャルなんだなって思ってました。

 

高校1年生の時上記の子と別れる少し前、同じ部活の子を好きになりました。生物学上性別は女の子だけど、ファッションは男の子、でも完全に男になりたいと思ってる訳では無い…当てはめるならXジェンダーなのかな、中性なのかもしれない。自分でもどれに配属するのか明確には判断できてない状態みたいです。となるとクエスチョニングなのかな。

 

なんとなんと幸せなことに、その子と付き合えることになりました。初の男性以外の恋人。会えば会うほど自分がその子のどこが好きなのか、同時に元彼や好きだった人のどこが好きだったのかを考えるようになりました。

 

自分が好きだったのは

頼れるかっこよさと

甘えてくる可愛さと

綺麗な肌と

 

 

性を感じさせない雰囲気

 

 

でした。

 

かっこよさと可愛さが揃ってないと好きになりませんでした。男性的な凛々しさや女性的な妖艶さのある人は好きになりません。人としては好きだしモデルさんなんかはよく見るのですが…恋愛としては…笑  中性的な雰囲気が好きです。

 

そこで違和感を覚えました。

 

男も女も好きになる、ではなくて

性別というカテゴリーを排除して人を見ているのではないか と。

これってほんとにバイセクシャルなのかな。他に同じ気持ちの人はいないかな と、すぐにググりました👨‍💻👩‍💻

そこでやっとパンセクシャルの存在を知りました。(セクマイについての簡単な説明は →  https://ponon.hatenablog.com/entry/2018/09/16/性別って難しいねってお話 ) 

自分のいるカテゴリーが明確になり、すごくほっとしました。

 

 

はじめて同性を好きになったのは

中学生の時

 

はじめて性別を超えて好きになったのは

高校生の時 でした。