知り合い向けセクマイブログ

セクマイ事情メインの身内向けブログ

セクシャルフルイディティってなに??

 

 

新しい用語を知ったから投稿していくよ🙋‍♀️🙋‍♂️

 

2015年あたりからアメリカで話題になってたらしい「セクシャルフルイディティ」。セクシャルフルイドともいうらしい。

 

最初聞いた時は自分の性別がころころ変わる人を指す言葉かなって思ったんだけど、そうじゃないみたいね🤔

 

 

セクシャルフルイディティとは  
「性的に液体、流体」つまり性の対象が水のように定まっていない、その時の状態によって変わることを言います。
 「好きになる相手が男性なのか女性なのか、その時々によって流動していて変わる」ということです。
 

https://koigaku.machicon.jp/column/198756/?section=2

 

 

パンセクシャルと何が違うんだろ…?ん…?

ちょっと今の僕には分からない🤷‍♀️🤷‍♂️

 

難しい…

 

好きになる性別が水のように定まらず…?パンセクの定義は性別を気にせず人を好きになる、だったはず。 

 

うーん、違うのかな。時期によって好きになる性別が変化するってこと…???

 

好きになった人がたまたまこの性別だったーっていうのとは違うのかな。今は女が好き!!!(その他も然り)みたいになるんかな???

 

性別って難しいね。

 

性的指向性自認もたーくさんあって、全部に名前つけてくのは無理なんじゃないかなって最近思ってる。

 

性格に名前つけるのも限界があるのと同じで、

きっとセクシャリティに名前つけるのもそろそろ限界なんじゃないかなぁって、、

 

きっとみんな1人ずつ違うんだーよ

性格と同じように、

ファッションと同じように、

個性なんじゃなかろうか

 

好きなご飯が違うように

好きな服装が違うように

好きになる人もタイプが違うように

好きになる人の性別も違うんじゃない?

 

 

まぁ私はカテゴライズされることで安心するから、なるべく自分と同じ人を見つけて名前をつけてほしいと思っちゃうけどね。笑

 

 

セクシャルフルイディティについて話してたのに全然違う話になっちゃった🤪