知り合い向けセクマイブログ

セクマイ事情メインの身内向けブログ

インスタで悩んだ話

 

 

妹に言われたことで悩んだってお話。

 

 

自分らの代って高1後半〜高2とかでインスタみんな入れだしたイメージなんだけど合ってるかなぁ。

 

妹5つ下なんだけど、スマホ持ったの中2?とかで、インスタも同時くらいに始めたのね。

 

まぁいっぱいフォローするじゃん?うちの妹にフォローされてる人も多いと思うんだけど、あんな感じで友達の兄弟とかもばんばんフォローしてる子が多くて。例に漏れず私も妹の友達からフォローきたの。

 

皆さんご存知の通り私シスコンなので、家来てた子とか部活の子とかよく遊んでる子とかは元々話聞いてて知ってたからフォロバしたの。めちゃくちゃdmするとかじゃないけどまぁ普通にffだった。

 

 

私よくインスタのプロフ欄更新するんだけど、プライド月間が近づいた時とかLGBTQ関連のストーリーあげた時、フォロワーが増えた時、セクハラまがいのうざいdmが来た時とかに

 

#pansexuality (パンセクシャル全性愛者)、

#sexualfluid (セクシャルフルイド、性自認にブレがある人)、

#ally (アライ、LGBTQに限らず「味方」の意味)

 

とかを付けるの。

妹の友達からフォローばんばん来てた時はプライド月間付近でそのタグをつけてる時期だった。

 

 

まぁあのお察しの通りです。笑

 

 

 

 

「〇〇のお姉ちゃんのタグってなんなの?」

 

LGBTってやつ?」

 

 

 

 

いや分からんよ、妹から実際聞いた訳じゃなくて母親伝いで聞いた話だから、悪意持って聞いてきたわけじゃないかもしれない。てかむしろそうじゃないと思うの。

 

でも妹はショックだったみたいで、そのまま母親に相談したらしい。タグ消してくれない?って母に言われた。

 

いやまぁタグ消したとこで私という人間が変わるわけじゃないし別に消しても良かったんですけど!

 

でもシンプルにむかつかね?????

私悪いことしてませんけど??????

タグが虹色に輝くの毎回楽しみなんですが????

 

ってことで 無理消さん って答えました。

 

そのあと曖昧で、母から言われたのか妹から言われたのか忘れたけど

じゃあ妹の友達(私が直接関わりない人たち)全員ブロックしてくんね?って話になりみんなブロックしました😌

 

当時中学生の妹がどう感じてどう考えて誰にどう伝えたのかは全く知らないけど、未だに罪悪感が残ってる。

悪いことしてなくね?っていうのは今も思ってるし、私がアカウント変えてから改めて最近フォローして来てくれた妹の友達もいる。

 

 

今妹に聞いたら当時のこと教えてくれるのかな。てか今は何も言われてないのかな。怖いけどいつか聞きたいなって思ってる。

 

 

インスタで私の周りに発信していくことは悪い事だと思ってない。私のことを知って離れていくならそれでいいと思ってる。

ただ私に関係する人を傷つけるのは許せない。

でも原因が私にあるから怒ることもできない。自分を責めちゃうね。

 

表現の自由なはずなのに、自分のインスタなはずなのに、周りの人に迷惑かけちゃうのほんと無理。

 

やめないけどね!!

 

SNS大好きだからやめないけどね!!!

 

でもちょっと大人になって、使い方考えようとは思いました。

 

感情で動かず理論的に話せる人間になりたいです。

 

 

おしまいっ!